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今まで手入れもせずに乗り回していたが ついにキックでもエンジンかからず・・・。
昨日から行き当たりばったりで分解点検開始。
①まずはフィルター点検・・・なんと!以前にバイク屋に修理に出した際にエアーフィルターが取っ払らわれていたようだ。最悪なバイク屋だなぁ。
②フィルターが無いということはキャブレターのゴミ混入の疑いがあるので分解して清掃。(写真は清掃取り付け後)
③それでもエンジンがかからないので点火プラグの点検。プラグを取り外した後、車体にアースに落としセルを回すと多少は弱いが一応火花は出ている。
これも清掃したが後日交換予定。
④それでもダメなので 面倒なボディーカバー類を取り外し開始。
機械的なメンテナンスよりプラスチックカバーを外すのがイチバン面倒だ。
⑤燃料ポンプのホースを外してセルを回すとガソリンがピュッと出るのでポンプは問題なし。
⑥お次は燃料フィルターのホースを外し上と同様に・・・これも問題なし。
⑦すべて接続してキックすると一発でエンジンがかかりホッとする。
たぶんだが、原因は燃料ホースまたは燃料フィルターにゴミがあったのかなー。
ネットで燃料フィルターとエアーフィルターを注文しバイクは仮組みして明日からはバイク出勤できそうだ。
バイクはいろいろいじれるから楽しいですよね
こちらも梅雨が明け本格的なバイクの季節。(本当は秋冬が良い)
日曜日になるとたくさんのライダーさんに出会います、バイクを降りた身としては羨ましいです。
通勤も気持ち良いですよね、くれぐれも若くないんで無茶しないで下さいね
ワタシの場合ですが必要に迫られてって感じです。(^^ゞ
今の仕事を卒業するまではミニバイクに頑張ってもらわないとなー。
>通勤も気持ち良いですよね、くれぐれも若くないんで無茶しないで下さいね
痛感しています。通常の車の運転もだいぶ感が鈍っています。
特に夜の交差点の割り込み時は一瞬の判断が…です。(@_@)
ウェイトローラーを交換してからはまったくスピードがでなくなってしまったなぁ。(T_T)
プーリー脱着ホルダーがあればナントカやっつけることができると思うのだが…自信はない(^_^;)
これからは風をきってバイク出勤ですね~気持ちよさそう~♪
私は自転車でお買い物へ~家につくと汗ダラダラ~~
梅雨明けしたので毎日~暑い~アツイ
こちらでは年中、風を切ってイケますです。
自転車でも通勤していましたが腰痛や健康にはいいよね。
でも夏は汗をかいた後で仕事というのもナンデスからね。(・。・;
>梅雨明けしたので毎日~暑い~アツイ
この時期は関東方面よりこちらが過ごしやすいかもですね。